ページ

2011-02-09

絵の練習

 1月に体験教室を経験して、昨日、絵画教室に入りました。といっても、月に1回なので、のんびり楽しくやろうと思います。絵画には、いろいろなものがあると思いますが、私が入った教室では、水彩画で日常にあるものをイラスト風に描いています。具体的な絵は、担当されている先生のホームページをご覧ください。
 2時間で1枚の絵を描きます。今は、ものの陰影がどのようにできるのかを学んでいます。この陰影をうまく描ければ、立体的に見えるように描くことができます。
 この教室は、平日の10時半から始まるので、私以外は全員女性です。生徒は、私を含めて5人ですが、来月から2名新しく参加される方(女性)がいます。私は、珍しい存在です。
 絵の上達が確認できるよう、下手な絵ですが、アップしていこうと思います。上達への道のりはだいぶ長くなりそうですが、楽しく、頑張りたいと思います。
 赤唐辛子の絵は、体験教室の時に描いたものです。りんごは、昨日描いたものです。


2 件のコメント:

おやす さんのコメント...

唐辛子のシワがリアルです(笑)

今度ぜひ自画像をアップしてください♪

TMNファン(会員1) さんのコメント...

お上手ヾ(o´▽`o)ノ
すごーぃ!今度、私達女子の絵も描いてプレゼントしてください(笑)TMの署名いいですね(*´∀`*)